ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 タコ釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

サンクチュアリー。

   

7月10日



今日もタコ調査に向かいます。


朝、ジグを落とした様な記憶がありますが、多分気のせいかも知れません。笑



早速タコ場へ、、、、、Let'sタコ!



早速反応がありますが、、、、



サンクチュアリー。


ち、ちいせぇ、、、、、リリース。



サンクチュアリー。





プシュ〜ときて、、、まあまあキープ。




と、ここで、タコのサンクチュアリー発見!




リザーバーシンカーでのハードボトム対策が功を奏し、、、、






ワンキャスト、ワンオクトパス!笑



サンクチュアリー。
サンクチュアリー。




サイズもまずまずで、、、、


サンクチュアリー。
サンクチュアリー。



15オクトパスあたりでついにエギが疲労骨折!




サンクチュアリー。



新品に交換して、、、、、、



まだまだ続きますが、ここらで写メ割愛。



最後は重さでネットが切れそうになり調査完了しました。




サンクチュアリー。



終わってみれば26オクトパス(リリース含む)




500g主体で食べごろサイズ、今季初つ抜け。






7月13日




今日もジグを落とした様な気がしますが、気のせいかも知れません。



しかも、タモも忘れました。笑




朝からタコラッシュを期待しましたが、さすがに長潮、流れが出ません。




やっとヌン!ときましたが、ゆっくり合わせると動きません!


しかし、、、、ゆっくりと移動しています。



奴が来ました。笑



暫しテンションを抜いて、、、、、




油断したところで再度フッキング!




少し浮き上がりましたが、、、、、




ガクン!と抜けてしまいました。



回収すると、、、、フックが折れています。笑





その後、粘りに粘るも、、、、、



先日とはうって変わって小型主体となりました。



サンクチュアリー。





600〜700g二杯キープして後はリリース。



なかなか大型が獲れません。





次の潮周りに賭けます。




そしてそろそろサカナの引きが恋しくなって来ました。笑







使用タックル



TACORALDAS INF72HB
ELAN WIDE POWER PLUS 71R

  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
プロトジグ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サンクチュアリー。
    コメント(0)