ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

寒波。

   


あけましておめでとうございます。






新年早々、2連続ホゲ釣行後に風邪をひき、、、








やっと治ったと思い、動き始めに腰がギックるという近年稀に見るロースタートを切った新年。








初詣のおみくじの大吉は何だったのか?笑







そしてようやく動けるまでに回復し、さて釣りに行こうかという所で、、、、




" 今季最大の寒波 "







大吉効果はいつから来るのでしょうか?笑




1月15日







路面凍結に注意しながら、いつもの所へ向かいます。






ようやく駐車スペースに着きますが、やはりアングラーは少なめ、、、、








時期的にテクトロも期待できませんが、寒過ぎて取り敢えず歩きます。







2kmほど歩きますが、指が取れそうなほど痛くなっただけで反応は無く、、、








キャストしながら戻りますが、やはりノーバイト。







もはやジグしか打つ手が無くなり、タックルを変えてステージへ、、、、







先行しているアングラーさんに様子を伺うと、、、






" 割と好反応♪ "





との事。






ですが、カレントも無く魚はやはりピンについているようです。









キワは反応なく、少しチョイ投げからの巻き上げでようやくヒットしました。







寒波。

(60前後 タングステン25g)






やはり、シルエットが小さい方が良いようです。








その後も巻き上げでヒットしますが、この引きは、、、






寒波。




やはりモッチー♪









反対側のピンでは連発モードのアングラー。








やはり下げも効いてこない為、ここで粘るしかないようです。






程なく巻き上げからのフォールにガン!と気持ちの良いバイト。








寒波。

(55cm タングステン25g)






ランディングのたびに腰に緊張感が漂いますが、アフターのガリガリ君、優しくネットでリリースします♪







そして腰も限界に近づき、ラストの魚は、、、





寒波。



またもやモッチー♪






遅れ馳せながら、なんとか初フィッシュで新年スタート切る事が出来ました。








予報ではまたもや寒波が来る様ですが、、、、






今週末はwithの高見さんのボートにお邪魔させて頂く予定、、、








どうか、雪だけは勘弁して頂きたい所です。笑






スローなスタートでしたが、、、、、











今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m










  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
プロトジグ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒波。
    コメント(0)