ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

アカハタ。

   

「ボートでアカハタ行きませんか?」






同じクラブ員の "無双シカマル"君からのお誘いを受け、、、、






行って参りましたボートロックゲーム!








参加メンバーはたわらさんをはじめ変態クラブ員、湘南からはみっちゅんさんなど計6名で伊東港からの仕立てにて5時の出船。







港から30分ほど走り、ポイント到着!








アカハタ。





ご覧の通り、陸路では到底アクセス出来ないであろう岩壁。






なんせ初めての経験、事前情報では赤ラメの甲殻類が必須との事で、、、






クロー系のワームをテキサスリグでゴロタの駆け上がりを沖側からリフトフォールで狙います。








アカハタ。







開始早々に明確なバイトが!








シカマル無双のレクチャー通り、鬼フッキングからのゴリ巻きで、、。








綺麗な潮で赤い魚が上がってくるのが見えてテンションMAX!








アカハタ。
アカハタ。




実に美しい魚、ワームも丸呑みです♪





立て続けにヒット!







やはり赤い♪






アカハタ。


少しサイズup!






隣ではシカマル無双が30後半の良型キャッチ!






"あのサイズがあれば皿に盛った時の迫力が違うなぁ"







などと呟きながら、ほぼ船の真下まで来たリグをフォール後のリフト途中でガツンとヒット!






早々にボトムから引き剥がしにかかりますが、ハイギアのベイトリールが仇となりラインが巻けません。笑






この引きは面白く、無双がハマるのも納得!








なんとか巻き上げ、タモ入れして頂いて、、、







アカハタ。


ジャスト40cm!








この後は段々と反応が遠退き、、。、






ポイント変わる度にポツポツ拾って、、、












自分のライブウェルを眺める度にニヤニヤして晩のハタしゃぶの妄想が止まりません♪






アカハタ。
アカハタ。





甲殻類がメインと思っていましたが、吐き出したベイトは多種多様、次回のワーム以外での攻略のヒントも頂きました。







アカハタ。




終わってみれば皆さん良いサイズのアカハタゲットして、話題はどう食するかという所に、、、






下船後はダッシュで帰宅して晩の宴の準備に掛かり、、、









アカハタ。
アカハタ。








念願のハタしゃぶ、干物などに加工して
家族にも好評でした♪





ロックフィッシュは10月一杯やるとの事なので、年内もう1回チャレンジしたい所です。










ご興味のある方はぜひ下記まで、思っていたよりも若く、優しいnice guyの船長がお待ちしております♪



http://www.ito-tatsumaru.net/realtime/DetailNo/149933/














さて今週末はいつもの所にて毎年恒例の



" 変態カップ "





の開催予定です。






そう、シーバス70cm以下は何本釣ってもノンキーなローカルな大会です♪









Hさんからオーダー頂いたビックパッカーHWのTKMカスタムも仕上がり、、、






アカハタ。









今回は下地がグローという事で、最強のフラッシングなのにグローもシッカリと効くという仕上がりに。








アカハタ。










Hさん、万が一、これで優勝したら賞金はやっぱりアレですよねぇ。笑




  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(干物)の記事画像
2017オクトパス調査。
同じカテゴリー(干物)の記事
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アカハタ。
    コメント(0)