ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

冷たい雨に打たれて。

   



9月22日






目覚めると雨。






しかも寒い、、、、、










一旦は諦めかけるも、何故かタックルを持っていつもの所へ。








こんな寒い雨の日に、他のアングラーなどいるのかと思いましたが、、、、









船着き場に着くと、猛獣軍団といつもの方々、、、、、笑










皆さん同じ考えだった様です。










風も北が5m予報なので、沖はかなり吹くだろうと予測して秋冬装備して、、、、










ジグメインで何時もの所へ向かいます。











いつも通りジグで一周回りますが、1バラシのみでゲキ渋です。










カレントも無し、キャスト勢も沈黙。












と、此処で、かなりの暴風雨に襲われて堪らず唯一の避難場所である灯台風裏で朝食をとります。












1人のアングラーが、アジ狙いでジグにサビキを付けてキャスト。











と、すぐに良型アジヒット!











更にまたヒット。












暫く眺めて居ましたが、面白そうなので私も参戦♪












気がつくと、他のアングラーも増えてアジの乗り合い船の様に、、、、笑












コマセなどは巻かずにロッドワークとフォールで誘います。












やはり、誘い上げてからのフォールにバイトが集中。











冷たい雨に打たれて。












20cm前後の食べごろ金アジがポツポツヒットします。












そして、レンジを上げると豆アジとカタクチが鈴なり♪










ベイトはたくさん回ってます。












土砂降りの中、暫し熱中してソコソコおかずゲットです。












と、ここでジグサビキを回収しようと高速ワンピッチの巻き上げで、、、、、、、












ガツンと何かがヒット!












ゆっくりやりとりして、見えてきたのはシーバス!笑











下に付けたタラッサにヒットです!











冷たい雨に打たれて。

(45cm前後 GJタラッサ30g アカキングロー)













この後、下げを待ってジグに戻すも、なかなか下げが来ません。












土砂降りの中、暫し寝落ち。笑











目覚めると、はっきりとした潮目の下げがやって来ますが、その潮色はバスクリンの様な水潮。











暫し撃ちますが、やはり無反応。













残り15分、諦めて船着き場に戻り、迎えが来るまでジグを落とします。












ゆるゆるとした巻き上げからのフォールにカキーンと来ました。











冷たい雨に打たれて。




(40前後 GJタラッサ30g ダストいわし)










丸呑みでした。










すぐにリリース、迎えも見えてきて、タイムアップ。









帰りの土砂降りの船の中、、、、、













バッシーさんの自動膨張ラフトポーチがプシューッと膨らむアクシデント!笑














厳しい気象条件でしたが、ワイワイと笑いながらの帰還となりました。












午後は子供達と実家に向かうため、、、












サクッと"板前ごっこ"して、、、、、





冷たい雨に打たれて。










親父に "うまい!" と言わせ、、、












アングラーとして完結、休日終了です。










サビキング、、、クセになりそうです!笑














使用タックル








EXSENCE  B703ML/F  
ALDEBARAN MG  AVAIL OFFSETHANDLE 85mm










  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の一品。)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
テクトロその2。
同じカテゴリー(今日の一品。)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)
 テクトロその2。 (2016-10-31 19:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冷たい雨に打たれて。
    コメント(0)