ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

2017オクトパス調査。

   

さてさて、タイトル通りタコ調査ですが、先月に2度ほど調査して完ホゲ!笑











今年はかなり数が少ない様です。










去年の同じ時期ははワンキャスト、ワンオクトパスで2時間で30オクトパス以上キャッチしたサンクチュアリーでも、、、、






2017オクトパス調査。







2時間シェイクして、このサイズが一杯。








そして昨日は渡船お休みのこのお方とタコ調査に向かった猛獣先生。













2017オクトパス調査。






数は少ないながら2kgup2杯含む良型キャッチとLINEが入りました。









いるところにはいる模様。笑













そしていつもの所のシーバスは渋く、事故的にポツリと釣れる程度、、、










2017オクトパス調査。

(GJタラッサ アカキングロー)









2017オクトパス調査。

(タングステン)












ならばとシャローに向かえば、、、、、









2017オクトパス調査。
2017オクトパス調査。
2017オクトパス調査。





セイゴとワカちゃんのみの不完全燃焼。















こうなったら、アジ沢山釣って、干物でも作ろうと沖へ向かえば、、、、、









赤潮の下に低水温のどクリアが入ってきてアジも釣れない、、、笑








上と下の潮の温度変化は3〜4度も違うそうで、魚はやはり避けている様です。








しかし、低酸素の潮ではないとの事で、混ざれば釣れ出すのではないか?(高見キャプテン談)










何とかお土産をゲットして、、、






2017オクトパス調査。






干物工場開設♪












2017オクトパス調査。









前回の失敗を生かし、塩分少なめで大変美味しく頂きました。












さて、明日からの連休は、新たな魚好きの新メンバーのために、、、、












2017オクトパス調査。










まずは食材確保から♪









  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(アジ釣り)の記事画像
プロトジグ。
夏休みなど。
同じカテゴリー(アジ釣り)の記事
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017オクトパス調査。
    コメント(0)