ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 タコ釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

フォース。

   

7月31日





7月も今日で終わりということで、何時ものところへ向かいます。







最近の朝の儀式、、、、、









シーバスが釣れない確認のためにジグを落としてみるも、、、







バイトどころかチェイスも無し、、、








タコ場に向かいますが、今日は何故か反応が取れません。









周りではポツポツ上がっていますが、反応取れないままタイムアップ。










午後は娘とのプールの約束がある為延長できず、、、、










まさかの今季タコ初ホゲ、、、、










完封試合で終了でした。










色々とリグの改良し過ぎ、考え過ぎて自爆です。笑












そして、こんな時に限ってタコのお土産頼まれる、、、、、あるあるネタです。笑












8月1日








前日の反省から、シンプルなリグで、、、









自分のフォースを頼りに向かいます。









朝の儀式となりつつあるジグでまさかのヒットも、、、、










アッサリ飛ばれて宙を舞うタラッサ、、、












その後反応無しでタコ場に、、、












" 考えるな、、、感じろ! "















との教えの通り、シェイク後のラインに全フォースを送ります。笑











するとティップにグィンと反応が、、、、、









フォース。










小さいのでリリース。













その後もポツポツと乗ります。







フォース。
フォース。
フォース。













なかなかの良型も乗り、気を良くして延長するも、、、










あっという間に雲行きが怪しくなり、、、








フォース。










一杯追加した所で空がゴロゴロ、、、











良いタイミングで ” 危ないからもう上がりましょう ”   と連絡が入りタイムアップ。










フォース。










トータル5オクトパスにて終了でした。













8月7月












遠征予定でしたが、台風の影響を受け、外房は断念して何時もの所に。











日曜日なのに人は少なめ、ステージは私1人です。笑














朝の儀式はなにもなく、タコ場に向かいますが反応が取れません。












フォースを頼りに、、、、













リグを変えて、久しぶりに  " 高橋メソッド "  でキワを狙ってみます。










リグをゆっくりと落とし込んでいくと、、、、、、、










フッとジグの重力が無くなります。










の、乗った♪












ゆっくりとフッキングすると、ズッシリとした手応え。











フォース。









ナイスなオクトパス!









もう一杯掛けますが、、、、、、













痛恨の抜きあげポロリで護岸の角にべちゃっと頭?を打ち付け、、、、、











怒りで墨をお吐きになりながら帰って行きました。












と、ここでかなり下げの潮が走ってきたので、、












ガンジギタックルに持ち替え、誰もいないステージに向かいます。













直ぐに巻きでヒット、サイズもまあまあ、











ゆっくりとファイトしますが、タモ入れ寸前にジャンプしてジグが綺麗に飛んでいきます。










延長を決めて下げ潮にジグを流して行きますが、、、、












この後2ヒットするも、まさかの全バラ、潮も緩んで失意のままタコ場に。













キャストで2杯追加して、小型はリリース。












フォース。












3オクトパスにてタイムアップ。











フォース。













数はあまり出なくなりましたが、サイズは良い感じになって来ました。














シーバスは全体で0〜1本とまさに激渋状態。













さて、、、、、連休は何処に向かおうか思案中です。























使用タックル






EXSENCE B703ML/F   
ALDEBARAN MG    AVAIL OFFSETHANDLE 85mm


TACORALDAS INF72HB
ELAN WIDE POWER  OCTOPUS SP 64BR


























"本日のMVP"



フォース。









  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
プロトジグ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)



この記事へのコメント
フォース・・・世代的には「理力」では?(笑)

最近行けてませんがシーバスは相変らずというより

更に悪くなってますね(汗)

タコもテクニカルな感じだと自分には厳しそうww

早く青物の回遊でも来てほしいですね~
J.BOY
2016年08月09日 12:13
お疲れ様です。

日曜日でディープに降りたのが3人、うち2人はタコ専。
ジギンガーは1人でした。

しかも全バラですからね。笑

タコもそう簡単には出なくなり、船も来なくなりました。
さてさて連休どうしましょう?

フォース(理力、、懐かしい!笑)を使って感じるままに、、、、(^.^)

takitatakita
2016年08月09日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォース。
    コメント(2)