ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

HiGH&LOW。

   

3月20日


前日の釣果が影響して、山本便は朝からかなりの賑わい。



受付を済ませ、組合の駐車場へ向かうと、これまたかなりの台数の車。


atollテスター石川氏、猛獣軍団、常連さんたちと情報交換しつつ、何時もの場所へ。


あっという間にステージはジギンガーで埋め尽くされ、隙間でチョイ落とすも反応なし。




しばしステージを降りて内側を探る、、、、なんともシブいが、魚は水面近くまでチェイスして来る。




今日はバクバクとは行かないようで巻きに意識を集中する。



反応薄いステージを後にする方達と入れ違いに入り、内側の風の当たる面をただ巻きでようやく魚が乗る。

HiGH&LOW。
(かなり走った67cm センターバランス40g TKMチューン)




その後3本バラシて良いところ無く、


 "昨日は良かった" パターン炸裂してこの日は納竿。



3月21日

朝は久し振りの変態クラブの方々にご挨拶して昨日のリベンジへ。




フォールに反応あるも、今日も巻きパターン、しかもレンジがかなり上で、



水面近くまでチェイスしてヒットパターンが続きバラし量産。



やっとのことで辛うじてキャッチ!

HiGH&LOW。
63cm センターバランス40g TKMチューン)


ココで潮が段々と緩んで朝の地合い終了。





フックとジグを変えて気合いを入れ直し、風の当たる面に狙いを定めて潮上側からゆっくり巻き上げて行きます。

HiGH&LOW。
(50前後 センターバランス28g)

HiGH&LOW。
(50前後 センターバランス28g)

HiGH&LOW。
(50前後 センターバランス28g)

1流しに1回は反応ありますが中々ヒットしません。



根気よく流して3本追加。

どれも巻き上げで水面近くでのヒット。



魚がよくジグを見ているのか、速いピッチの巻き上げには反応が得られない様でした。




そろそろ"アレ"が来そうな時期になってきましたが、、、、、笑


今週末はJJシャクラの22g量産型のテストがあり、atollメンバーにてシャローエリア限定の釣行になりそうで、、、

しばしジグはお預けです。





使用タックル    

EMERALDAS 792MLB-SV    
ALDEBARAN MG STUDIOCOMPOSIT CARBONHANDLE 82mm      
            

EXSENCE B703ML/F   
ALDEBARAN MG AVAIL OFFSETHANDLE 85mm




  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
プロトジグ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
HiGH&LOW。
    コメント(0)