ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

遅過ぎた地合い。

   

4月3日



暖かくなる予報で何時もより軽めの装備で出発ですが、何故か雨、、、



直ぐに止むだろうとほとんどのアングラーが思っていただろう、私もその1人。


だがしかし、その後散々な目にあう事となる。



やまぬ雨、むしろ強くなって来ている。
そして予報では風が直ぐに南に変わる筈が、、





ん?吐く息が白い、、、、そしてとても寒い。笑




気がつけば8時までにヒットしたのはお約束の、、、




遅過ぎた地合い。

(GJタラッサ30g TKMチューン)



先週もシャローでホゲた為、魚釣りたい度120%




どうやらおかしなオーラが出て、魚を寄せ付けないのか、、、笑






K所長にヒットルアーを伺うも、シルエットが小さめが有効の様です。





手持ちの最小ジグに替え、フォールからのただ巻き水面直下でやっとこさヒット!





遅過ぎた地合い。
(60cm タングステン30g)





ここで下げが終わる。もはや午後の上げ返しの1時間を狙うしかない様です。




あちこち打つも、その後は何もなく、この寒さと渋さで午前便で皆帰る様です。





人が引けたタイミングで、フォールにヒット!もタモを出す前にフッとテンションが抜けます、、、






風裏に入り、ずぶ濡れのまま、暫し気絶。




眼が覚めると、薄日が差してきました!




風向きも南寄りにシフトしています。



なんとなくヤル気が出てきました!





暫しスピニングタックルを持って、シャローの駆け上がりを打ちますが異常なし。




いよいよ残り40分を切り、ジグに賭けます!



薄日が差してきた事もあり、強烈フラッシングヒラヒラフォールに替えてのスリット1投目に、、、、





遅過ぎた地合い。

(40ちょい センターバランス 30g TKMチューン)




確信のコーナー巻き上げ水面直下で、、



遅過ぎた地合い。

(58cm センターバランス30g TKMチューン)






残り10分、遠目に迎えの船が見えてきました。




戻りながらのフォールにコツン、、、少し巻き上げての再びフォールにガツン❗️



遅過ぎた地合い。

(55cm センターバランス30g TKMチューン)





遅過ぎた地合いもこれにてタイムアップ!




あと1時間は打ちたかった、、、、笑







家に帰って、クーラーを開けると、、、、






ん?これは、、、、


遅過ぎた地合い。






次回、今日の一品に続く、、、









使用タックル  

Black Arrow86ML 14STELLA4000HG

EXSENCE B703ML/F 
ALDEBARAN MG  AVAIL OFFSETHANDLE 85mm



  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
プロトジグ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)



この記事へのコメント
最後の写真が親方のドヤ顔に見えました(笑)
今日の一品が楽しみです。
あの後時合があったんですね! 延長の甲斐が有りましたね!
あそこで延長する根性が自分には有りませんでしたよ(汗)
またご一緒しましょう。お疲れ様でした!

J.BOYJ.BOY
2016年04月04日 10:07
Jさんお疲れ様です。

昨日は久しぶりに会えて良かったです。

やはり上げ返しで魚のスイッチが入った様です。

でも残ったのはルアーマンは僕1人と、いつものチャイニーズのモッチーハンターだけでした。笑

そういえば去年の"アレ"の前の日もこんな感じでしたから、今日はもしかして、、、、笑

takitatakita
2016年04月04日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遅過ぎた地合い。
    コメント(2)