ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 タコ釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

連休など。

   

7月16日





いつもの所でジグを落とすも、、、、、







巻き上げ水面近くでヒットも垂直ジャンプであっさりバラして朝の配給はモノに出来ず、、、、、








気がつくとタコ場に。笑





連休など。
連休など。
連休など。






ポポポーンと安定の12オクトパスにて昼であがります。









7月17日







この日も朝はジグで1バラしして気分はもうオクトパス。









いつものタコ場から始めるも、昨日と違って反応無し。







仕方なくブレイクをネチネチ探って午前は2オクトパスのみ、、、









しかもすでに3ロスト、、、、








納得出来ずに午後も延長。








暫くして意外な場所にタコが付いていることが分かり、、、、








ココからはタコラッシュ!笑








連休など。
連休など。
連休など。



しかもキロアップ2連発。




ポツポツ追加して、何とか8オクトパスでフィニッシュ。







連休など。








大きめ2杯キープして、後はリリース。







最後にジグをキャストしてみるも、、、








ビミョ〜なヒットは、、、、










連休など。








やっぱりモッチー。笑










そして北に向かった方々からは、、、







連休など。
連休など。






ランカー2連発やら、、、、







連休など。









フラットやらの写メが嫌がらせのようにラインに入ってきます。笑










7月19日






伊豆遠征するつもりが、、、、、







またもや寝過ごしていつもの所へ。







確認の為、ジグを落とすも、、、、









やっぱり水面近くでヒットの垂直ジャンプでまたもやバラす、しかも中々のサイズ。










そして今日もタコ場に逃げ帰ります。笑






この日は朝から順調にヒット。








しかもキロ前後ばかりです♪






連休など。
連休など。






脚が2本無くても1.2kg 有りました。 鮫にでも襲われたのでしょうか?









トータル18オクトパスにてフィニッシュ。









この日はタコ食べたい方々からの予約があり、、、、











連休など。











大き目を10杯ほどキープして後はリリース。










活かしたまま持って行き、バケツに入れる間に大騒ぎです。笑













連休など。












最近、オクトパッシングについて聞かれる事もたまにあり、、、、、










タコ師匠、、、、或いはタコ先生、、、、







沢山釣れても、、、、









よっ、 タコ頭!










などと有り難い称号?を頂くことも稀に有りますが、、、、










決してエキスパートと呼ばれることが無いのはこのターゲットならではなのでしょうか?








" タコ釣りのエキスパート "









やっぱり、、、、、、、、、、、何か違和感が有りますね。笑










かのオクトパッシングの創始者、ワンナックのデビル渡辺氏でさえ、アブのHPで、、、、、










"タコ釣り名人"









と紹介されていたのを見た記憶があります。笑











そしてワンナックさんのHPにとんでもないものが、、、、











連休など。

(画像拝借致しました。 ワンナックHPより)











横沖との事ですが、コンクリートの質感からすると、、、、、、たぶん、あそこかと、、、、、笑












瓶の蓋を開けてカニを食べたり、、、、









サッカーの試合の予想?笑 をしたりと高い知能を持ちながらも、、、、










子犬や子猫並みの好奇心が知能を上回る不思議な軟体動物、、、、









興味が尽きません♪









使用タックル



TACORALDAS INF72HB
ELAN WIDE POWER PLUS 71R





  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
プロトジグ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
同じカテゴリー(フィッシングレポート)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 プロトジグ。 (2017-09-12 16:22)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)



この記事へのコメント
相変らずタコってますね(笑)
ご一緒した次の日、地元の釣具店で5.8kgのマダコを
拝ませてもらいました。しかもエギで釣ったとのことです(汗)
しばらくは本命が変りそうですww
J.BOY
2016年07月22日 21:09
お疲れ様でございます。笑
その5.8kgのタコと同じです。

うらやましいですが、横浜港で5.8kg釣ってしまったら、もう東北に行ってミズタコの20kgとかじゃ無いと満足出来なさそうな、、、笑


とにかく初チャレンジで渋い中1オクトパスは流石でございます。


また一緒にlet's タコしましょう!笑

takitatakita
2016年07月22日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休など。
    コメント(2)