ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

変態カップ。

   

さてさて、変態カップ。







お久しぶりな方から、いつもの方、スポット参戦の方など総勢21名で始まりました。










大潮の下げスタートですが、強い南風の影響で二枚潮。










ステージを外した所からジグを落とすも無反応、、、、











ステージまで打って反応無いのでキャスト一本に絞りますが、、、、、









午前は反応無く11時便でほぼ帰り、メンバーのみになります。








暫しまったりモードで皆さん談笑。










更に南風が強まり、潮もあげ返し、キャスト再開しますが、、、、











"無双" シカマル君の姿が無い。笑











そうこうしている間に彼方此方でロッドが曲がり始めます。











ですが、70以下はノンキーパー!笑











残り1時間といった所で、、、












LINEが入り、シカマル君72ゲット!











流石 "無双" 此処でのビッグサイズのパターンを熟知しています。




変態カップ。











俄然、やる気スイッチが入り、皆真剣にキャスト。













シャクラ22gで上のレンジを軽くアクション入れて漂わせた所でガツンとヒット!











きつめのドラグがジーと鳴り、ビッグサイズを確信した所で、、、、










魚がピタッと止まりました。











こ、これは、、、、












やってしまいました、ステルスです。笑












一気に体力を奪われた所でたわらさん2本目ヒット!










タモに入った魚を見ると、、、











コレはいったか?



変態カップ。


変態カップ。








な、73!



変態カップ。












たわらさん優勝か?と思われましたが此処でドラマが、、、、












残り5分を切った所でステージ内側でタモが入る、、、、、











遠目でもグッドサイズなのが分かります。










計測すると、、、、、







変態カップ。









な、74!










此処でタイムアップ!











優勝は初参加のH尾さん。










いつも通り6時までやっていたら、さらなるドラマがあった事でしょう。











ヒットルアーは60UPは皆さんビッグバッカー!









恐るべしBB、、、、











ココで会長より、、、、、








"次回からBB禁止" 笑









と、盛り上がった第7回変態カップ。





次回は未定です。笑












翌日、19日は北風の若干上げが残るスタートですが、ジグメインで上陸です。










ステージに立つと北風の影響ですでにいい感じで下げが効いてます♪













激流パターン成立か?と期待しますが、意外にもジギンガー多め、、、、、












朝の地合いを逃し、ファーストヒットは6時半過ぎ、、、、



変態カップ。

(タングステン45g 45cm前後)











地合いも終わり、他のアングラーも居なくなって、激流パターン開始♪












カレントが速く、30gでは美味しい所を落とせません。












反応はありますが、サイズが小さい。笑












バラし量産してしまいます。










何とかキャッチして、、、










変態カップ。
変態カップ。

(タングステン 45g 45cm前後)










少しサイズが上がって、、、













変態カップ。

(タングステン45g 55cm)











カレントが緩んだ所でタラッサのスローの巻きに、、、、










変態カップ。

(GJタラッサ30g ダストイワシ 45cm前後)












この他にアジサイズが2キャッチですが、小さいので1カウントで6キャッチとします。













時計を見ると9時過ぎ、猛獣先生とタコの約束があるので、まだ出そうでしたがタコ場へ、、、、










が、しかし、タコは遊んで貰えずにタイムアップ!笑












朝の船着き場で猛獣先生が野獣の眼差しでワタリガニ発見!
(私にはビニール袋にしか見えませんでした。笑)









変態カップ。








掬ってみると、珍しい事に、台湾ガザミ。










変態カップ。

(まな板に乗せられ観念してお手上げ状態の台湾ガザミ。笑)












場所が場所だけに、少し不安になって強めの香辛料(豆板醤とオイスターソース)で炒めます♪









変態カップ。












心配だった何とかppmとか何ピコグラムとかのケミカル臭も無く、美味しく頂きました、、、、、、 合掌。













使用タックル




AIMS BLACK ARROW 86ML   
14STELLA 4000HG  



EXSENCE  B703ML/F  
ALDEBARAN MG  AVAIL OFFSETHANDLE 85mm

KRAKEN 762KC
ELAN WIDE POWER  OCTOPUS SP 64BR  LIVRE BAIT CASTING CRANK110









  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の一品。)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
テクトロその2。
同じカテゴリー(今日の一品。)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)
 テクトロその2。 (2016-10-31 19:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
変態カップ。
    コメント(0)