ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

港湾探訪 

海辺の生き物やそれらが織り成す様々な事象、その時の自然現象を観察するのが好きです。ルアーフィッシングもその延長線上です。

冷たい雨に打たれて、、、その2。

   


最近は釣行しておりましたが、、、、






何ともサイズが小さく、、、、、






冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。











そしておかず達も例年になく小型。










冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。










アジ爆釣の情報に猛獣先生と釣り場に向かうも、、、、、










まさかの水潮でノーフィッシュ。笑














そして連休初日、三男の幼稚園の運動会が順延となり、雨予報の中何時もの所へ。










深い方からテクトロしますが、即ヒット。










なかなかの重量感ですが、最後の突っ込みにてあえなくバラシ、、、、











同じ様な感じで3本バラシて失意のまま帰還。













何時ものジグに戻りますが、反応は無し。












南西風がなかなか吹いて来ず、、、、











雨の中、延長してやっと反応が、、、、










と、思ったら、、、、











冷たい雨に打たれて、、、その2。











小さいジグに、良いサイズのアジ。











そして、期待していた南風がやっと吹き上がって来ました。













終了間近、風の当たる面にジグを落とすと、、、











カン!とフォールに来ました。










なかなかの走りっぷりで、最近にしてはましなサイズ!










冷たい雨に打たれて、、、その2。

(55cm GJタラッサ30g ブルピンいわし)















そして10月9日










またしても運動会順延の為、釣り場へ。










朝の風予報は海ほたるで南西風19m!











出船が微妙ですが、アレを期待して向かいます。












冷たい雨に打たれて、、、その2。












強い南西風を避けて、航路側から向かいます。













綺麗な朝焼けに心和みますが、この後の展開がかなりハードなのは既に学習済み。笑










案の定、運河を抜けると物凄いウネリで、、、











シャロー側からのアプローチ断念、この時点でほぼずぶ濡れ。笑











さらに運河を進み、、、













ディープ側からのアプローチ。












やはりかなりのウネリですが何とか上陸。














クーラーを置いて、アレを期待して、まずは内側のスリットにタラッサをイン!














冷たい雨に打たれて、、、その2。

(62cm GJタラッサ 30g アカキングロー)














その後小型が何本かヒットもオートリリース。












爆風で30gではもはやフォールの反応が取れません。












外側から猛烈な波飛沫がやって来て全身ずぶ濡れの中、恐るおそる外側にジグを落とすと好反応♪











誰もいない中、ステージ外側で一人地合い。











ヒットした魚を裏側まで散歩させて、キャッチ。










冷たい雨に打たれて、、、その2。


(55cm 45gタングステン)












そこにK所長も加わり2人地合い。笑














タモ入れが至難の技で、ヒットするも、なすすべもなくウネリにさらわれて行きます。














そこでフックを太軸に変え、、、、












一本釣り釣法開始♪












冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。










サイズも50〜60cmでまずまずです。













時折、ウネリをかぶりますが、楽しすぎてもはや気にならなくなって来ました♪












冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。













大きなウネリをどっぷりかぶりますが、足元で何かが動いています。














よく見ると、、、、ステージ上にベイト打ち上がってます、笑













冷たい雨に打たれて、、、その2。













もはや磯場並み、、、、、













ウネリが治るに連れ、反応も遠のき、、、












冷たい雨に打たれて、、、その2。
冷たい雨に打たれて、、、その2。

(55cm前後 45gタングステン)











この魚を最後に反応がなくなりました。











時計を見ると8時前。2時間弱の短い地合いでしたが、最近にしては上々です。














風も北に回り、一気に冷え込んで来たので午前上がりとなりました。
















前日のアジとシーバスを釣り場で神経〆して持ち帰り、、、、












冷たい雨に打たれて、、、その2。














シーバスの胃の中は、予想に反して空っぽでしたが、、、、










冷たい雨に打たれて、、、その2。













美味しく頂けました、、、、、合掌。














使用タックル


EXSENCE  B703ML/F  
ALDEBARAN MG  AVAIL OFFSETHANDLE 85mm











  • LINEで送る


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の一品。)の記事画像
アレがやって来た。
アカハタ。
夏休みなど。
2017オクトパス調査。
ストック。
テクトロその2。
同じカテゴリー(今日の一品。)の記事
 アレがやって来た。 (2017-10-23 22:29)
 アカハタ。 (2017-09-13 07:07)
 夏休みなど。 (2017-08-24 22:28)
 2017オクトパス調査。 (2017-07-14 15:09)
 ストック。 (2017-06-26 14:46)
 テクトロその2。 (2016-10-31 19:11)



この記事へのコメント
延長戦、あの濁りではお察しの通りです・・・
翌日は寝坊したのですが、釣果情報では
かなり厳しかった様ですね(汗)

お造り、美味しそうに作りますね~
少しずつ挑戦しようと思うのですが、
包丁は出刃と切り身用の2本必要ですかね?
そっちの方も徐々に教えてください。

そして次回は緩巻き&軟々スタイルに挑戦です!
J.BOY
2016年10月11日 08:13
先日はお疲れ様でした。



久々に"これぞ岸ジギ"と言うような爆発力を堪能しましたね!

昨日は綱引きで全力使い切って、変なところが少々痛みます。笑

昨日の釣果0〜2になってますが、反応は良く、かなりのヒットがあったようです。


但し、いわゆるセイゴ祭りのようです。

包丁の件ですが、中出刃、アジ切り、もしくは小出刃、刺身の3本あれば何とかなるかと思います。

タックルと同じでこだわりだすとキリがないので、、、笑

刃物はやはり研ぎが難しく、板前ごっこの範疇では限界を感じてます。


誰か研ぎマスター紹介して下さい。笑

takitatakita
2016年10月11日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冷たい雨に打たれて、、、その2。
    コメント(2)